からすとうさぎ,ホームページ

フリーゲーム

からすとうさぎ

ストーリー

世界観

※画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる可能性があります。

キャラクター

トト
本作の主人公。とある理由により冒険者となりフランと二人で世界中を旅している。
正義感が強く意地っ張りなところがあり、積極的に人と関わろうとする。共に旅をするフランには憎まれ口を叩くこともあるが、彼女には頭が上がらず大切に思っている。
剣の才に恵まれ、身体能力が高い。

フラン
陽気で活発な女の子。トトの幼馴染兼世話役。
行く先々でトトが問題を起こすため、自分が面倒を見るように気を配るしっかり者。最近はスレンダーな体型と日焼けを気にしている。

エリィ
強大な力を持ち、インストルを操ると恐れられている妖艶な美女。
顔つきにはまだ幼さが残る。村の外の街道から外れたところに家があり、時おり“時の窓”に立ち寄る姿が目撃される。

グレイ
シェイプオーベムの村長を務めるエルマーの息子。
あるとき以降、心を閉ざしている。村人に対しても最低限しか関わろうとせず、家にこもっているか、村の外で過ごしていることが多い。

パーシム
村人がマガロードの町で雇ってきた気まぐれなところがある用心棒。
トトと比べても頭一つ分以上背が高い筋肉質の大柄で、その身に見合うような大剣や槍を振り回す。凄腕だが驕るところもなく、一回り年齢の離れた同業者であるトトとフランに対しても寛大で、気のいい兄貴分的存在。
過去に何かあったらしく、深く人と付き合うことを避けている節がある。

SPEC

プログラム・スクリプト監修 アキ
企画/原案 那須野里見 老木嵩史
シナリオ 那須野里見
キャラクターデザイン・原画 kodamashi(煩悩本舗)
UIデザイン ぱと
背景デザイン 薪 深城駿
こめお
背景特殊効果 ちゃんほく
モンスターデザイン samuraiG
サウンドコンポーザー Mist Plus
アシスタントディレクター コルゲン


対応OS(PC) Windows 10/8.1/7(日本語版)
対応OS(スマホ) iOS/Android
対応ブラウザ Google Chrome/Mobile Safari(iOS)


タイトル 原初の灯と始まりの門
-Magus errata historia-
配信日 2019年8月(予定)
ジャンル 魔法使いの誤りし物語/SRPG
価格 無料配信
特別企画 ミニサウンドトラック無料配布(即売会会場にて無料頒布)
inserted by FC2 system