オリジナルノベルゲーム「生き、つなぐもの」

 

 Story 

其の血を飲んだ者は不死の力を得る。
 

不老不死の異能力が伝わる村の娘――鳴海(なるみ)は禁忌とされるその力を、興味本位から行使してしまう。
 しかし、禁忌の力が生み出したものは――
 どんなに踏みつけても枯れない花。吹雪の中で鳴き続ける蝉。紅葉しない銀杏。


 不死の力を得た異物の噂は風に乗り、やがて禁忌の力を求める邪な者達によって村は滅ぼされてしまう。
 二度とその力が振るわれることはなかったが、鳴海は禁忌の代償をその細身に背負わなければならなかった。


 不死となり永遠の命の業を背負うこととなった鳴海は、長い時間を一人刻んでいく。


 不老不死であることを除けば、年頃の可憐な少女であった鳴海に恋焦がれる者も少なくなかった。
 流行り病を生み落とすと、魔女狩りが世界に暗い影を落としていた時代に、鳴海は一人の青年と出会う。
 小さな町ではあったが、領主を務める青年は富さえも投げ捨て鳴海を匿う。

つかの間の安らぎに涙した鳴海は、やがて心優しき領主と恋に落ちる。

 ――このまま朽ち果ててしまいたい。

領主の腕の中で願う鳴海。

しかし、咎を追う業火は、願い、祈ることすら許さない。鳴海の美しさに嫉妬した卑しい領主の妻は、鳴海を閉じ込めたまま館に火を放つ。

鳴海と領主を引き裂かんとする憎しみの炎は三日三晩荒れ狂い、舞い散る火の粉と共に鳴海はその姿を消した。


 決して理解されることのない孤独を抱えながら、鳴海は歴史を漂流していく……


 世界は鳴海を拒絶する。永遠の生は永遠の死。
 永遠を手にした少女は歩き続けていく。業の十字架を背負いながら――

 

 

Character

 

 

 

 

 

主題歌

最果ての久遠

歌:佑木(熊谷 莉乃)

作曲:うと

作詞:うと

 

Staff 

キャラクターデザイン:うと ミラー

イラスト:うと

シナリオ:赤髭

監督:赤髭

原作:mei

 

CV:黒木沙織 佑木 工場長 コルゲン

 

音響・音声収録:iyu

inserted by FC2 system